土地購入時の注意点

2020年02月28日

 

土地を買う際に立地や金額は条件の中で大きな部分を占めているかと思いますが

 

その他にも気をつけないといけない点がございます。

 

本日は土地を買う際に気を付けることをお伝えいたします。

 

土地を探される際、昔は不動産屋に行って物件を探すのが主流でしたが

 

今はインターネット等で調べ、掲載している不動産会社に行くことが多いかと思います。

 

現地を見て、問題がなければ購入したいと思う方が多いのではないでしょうか?

 

ただ、ちゃんと土地について調べないと後々思わぬ出費や

 

希望の建物が建築できないケース等が生じてきます。

 

既存の擁壁が古く、確認が取れない擁壁だった場合擁壁の作り直しが発生してきます。

 

新規分譲地や畑・田んぼだった場所は地盤があまり良くない事があり

 

地盤改良をしないといけない事もございます。

 

住宅を建てる会社様によって必要な地耐力は違いますので、合わせてご確認して

 

いただくのが良いかと思います。

 

条件に合うだけではなく、地盤等の問題も注意をしていただければと思います。

 

住んでから近隣トラブルに陥ることもございます。

 

また、接道しておらず建物の建替え、建築ができないケースもございます。

 

来店時や現地見学の際に、営業の方、建築される会社様にご確認頂くのが確実です。

 

マイホームの購入、建築は一生に何度もないイベントです。

 

慎重に確認を重ね、満足いくマイホームを手に入れましょう(^o^)

 

当社ではお客様に満足いく説明を心掛けております。

 

土地探しやご質問等ございました遠慮なくお問い合わせください!