足柄上郡大井町にて地鎮祭を行いました!

2020年03月08日

足柄上郡大井町にて地鎮祭を行いました。

 

雨が降っている中での地鎮祭だったので、大変なことも多かったですが

 

「雨降って地固まる」むしろ縁起が良いとおっしゃっていただけました(^O^)

 

住宅建築は一生に一度であることが多い為、地鎮祭も一度あるかないかのイベントです。

 

地鎮祭とはその土地の神様に土地を利用させて頂くことの許しを請う儀式で、

 

工事の安全や住む人の繁栄を祈る行事です。

 

経験すること自体が滅多にないことなので住宅を建築される際は行ってみるのもいいかもしれません!

 

近日中に地鎮祭の様子をブログにて公開できればと思いますので、是非ご覧ください(^O^)